7月7日七夕スイーツ

七夕パンナコッタ
七夕パンナコッタ
今日は七夕です!
“はた織りが上手な神様の娘『おり姫』と働き者の牛飼いである『ひこ星』は、神様の引き合わせで結婚し仲良く過ごしていましたが、楽しさのあまり仕事をせずに遊んでばかり。激怒した神様は天の川の両端に引き離してしまいましたが、悲しさのあまり元気をなくした2人を見かね、7月7日を年に1度だけ会える日として許した日
だったのですね!
調べてみると面白いなと思いました!

そんな天の川を見立てて作ったパンナコッタです!
ポイントはメロンソースです!
メロンは甘さが喉にくるのが苦手だったのですが、このソースを作ってからは大好きになりました❗️
そんなメロンのソースを挟んでパンナコッタとブルーベリー、デラウェア、メロンとゼリーをふんだんに飾りました‼️